グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ご利用手続き



利用資格

  • 本学卒業生(静岡女子短期大学を含む)
  • 本学開講HPS養成講座受講生

利用登録

1. 受付

月曜日~土曜日の開館時間内(ご本人が図書館カウンターにお越しください。)

2. 用意していただくもの

1)「学外者利用申請書」(卒業生用)/(HPS受講生用) 図書館カウンターでお受け取りください。このページでダウンロードもできます。
2)本人確認書類 運転免許証、保険証、社員証、学生証 等
3)現住所確認書類 運転免許証、保険証、住民票の写し(※)、本人あての消印付き郵便物(※)、宛名・住所が入った公共料金の領収証(※) 等
※は発行日から3ヶ月以内のもの
4)受講確認書類(HPS受講生のみ) HPS「受講証」

3. 手続き

  • 卒業生
    上記1)の「学外者利用申請書」(卒業生用)に必要事項をご記入の上、2)、 3)の証明書類を添えて図書館カウンターに提出してください。卒業を確認した後「利用者カード」を発行します。
  • HPS受講生
    上記1)の「学外者利用申請書」(HPS受講生用)に必要事項をご記入の上、2)~ 4)の証明書類を添えて図書館カウンターに提出してください。登録後「利用者カード」を発行します。

有効期限

卒業生用カードは発行月から1年間有効です。

引き続き利用を希望される場合は、1)利用申請書、2)本人確認書類、3)現住所確認書類をご用意の上、更新の手続きを行なってください。

HPS受講生用カードの有効期間は、受講期間です。

受講終了後も利用を希望される場合は、一般学外者利用として再登録をしてください。

モバイル表示

PC表示