インターネット出願について
令和7年度入学者選抜(令和6年度実施)については、9月中旬より順次出願ができるようになります。
総合型選抜、学校推薦型選抜及び一般選抜が対象となります。
「学生募集要項」をご確認の上、「ガイダンス」で出願の流れを確認して出願してください。
学生募集要項・出願書類はこちら
総合型選抜、学校推薦型選抜及び一般選抜が対象となります。
「学生募集要項」をご確認の上、「ガイダンス」で出願の流れを確認して出願してください。
学生募集要項・出願書類はこちら
インターネット出願の流れ
1. インターネット出願登録
必ず事前に、出願専用サイト内の「利用案内」と「出願登録方法(ガイダンス)」をご確認ください。
その後、学生募集要項を確認しながら、下の「ガイダンス(出願の流れを説明)」ボタンより、インターネット出願登録を行ってください。
2. 「出願確認票(点検用)」を印刷
必ず「印刷」をして、内容を確認してください。誤りがあれば「戻る」で修正してください。
3. 登録
「登録」ボタンを押した後は、内容修正ができなくなります。
「登録」後に誤りがあった場合は、最初から登録し直してください。
4. 入学検定料等支払い
インターネット出願登録をすると、入学検定料等支払い画面に移ります。指示に従って支払処理を行ってください。
支払い方法は以下のいずれかになります。
・クレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・ペイジー対応銀行ATM
入学検定料等支払い後は、変更・取消が一切できません。
5. 印刷
検定料の納入後に出力可能となる書類を出力してください。
6. 出願書類を出願期間内に郵送
インターネットの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に郵送してください。
必ず事前に、出願専用サイト内の「利用案内」と「出願登録方法(ガイダンス)」をご確認ください。
その後、学生募集要項を確認しながら、下の「ガイダンス(出願の流れを説明)」ボタンより、インターネット出願登録を行ってください。
2. 「出願確認票(点検用)」を印刷
必ず「印刷」をして、内容を確認してください。誤りがあれば「戻る」で修正してください。
3. 登録
「登録」ボタンを押した後は、内容修正ができなくなります。
「登録」後に誤りがあった場合は、最初から登録し直してください。
4. 入学検定料等支払い
インターネット出願登録をすると、入学検定料等支払い画面に移ります。指示に従って支払処理を行ってください。
支払い方法は以下のいずれかになります。
・クレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・ペイジー対応銀行ATM
入学検定料等支払い後は、変更・取消が一切できません。
5. 印刷
検定料の納入後に出力可能となる書類を出力してください。
6. 出願書類を出願期間内に郵送
インターネットの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に郵送してください。
インターネット出願登録マニュアル
出願手続開始から出願書類の郵送までの流れを掲載していますので、参考にご覧ください。
出願登録期間/入学検定料支払期限/出願書類提出期限
インターネットでの登録だけでは出願は完了しません。必ず出願書類を出願期間内に必着となるように郵送してください。
入試区分 | インターネット出願登録期間 | 入学検定料等支払期限 | 出願書類提出期限 |
総合型選抜 | 2024/9/17(火)9:00 ~2024/9/30(月)17:00 |
2024/9/30(月)17:00 | 2024/9/30(月)17:00 必着 |
学校推薦型選抜 | 2024/10/29(火)9:00 ~2024/11/11(月)17:00 |
2024/11/11(月)17:00 | 2024/11/11(月)17:00 必着 |
一般選抜 | 2025/1/20(月)9:00 ~2025/2/5(水)17:00 |
2025/2/5(水)17:00 | 2025/2/5(水)17:00 必着 |