保育内容指導法(表現)にてオリジナルシアター2024を発表しました
保育内容指導法(表現)において、保育士、幼稚園教諭を志す学生たちが今年度もそれぞれオリジナルの要素、自分なりの一工夫にこだわって「オリジナルシアター」を制作しました。
学びの成果として2024年6月17日&24日の授業において学内公開しました。今年は新型コロナ禍以来のオペレッタに挑戦する学生もいました。他にもエプロンシアター、ペープサート、紙芝居、絵本、マジックシアター、影絵シアターなど、それぞれに工夫された学生の取り組みが見られました。どれも力作ですので、以下より動画をご覧ください。
発表直前まで不安そうな様子の学生たちでしたが、発表後には「緊張したけどいい経験になった」、「ぎりぎりまでみんなで準備をしたので良い発表ができた」など笑顔が見られました。
保育者を目指す学生にとって、現場での実践につながる貴重な体験となりました。
学びの成果として2024年6月17日&24日の授業において学内公開しました。今年は新型コロナ禍以来のオペレッタに挑戦する学生もいました。他にもエプロンシアター、ペープサート、紙芝居、絵本、マジックシアター、影絵シアターなど、それぞれに工夫された学生の取り組みが見られました。どれも力作ですので、以下より動画をご覧ください。
発表直前まで不安そうな様子の学生たちでしたが、発表後には「緊張したけどいい経験になった」、「ぎりぎりまでみんなで準備をしたので良い発表ができた」など笑顔が見られました。
保育者を目指す学生にとって、現場での実践につながる貴重な体験となりました。
※写真や動画は、学生の許可を得たうえで掲載しています。