グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度静岡県立大学学部・短期大学部・大学院学位記授与式


ホーム > PickUP > 令和4年度静岡県立大学学部・短期大学部・大学院学位記授与式

静岡県立大学学部・短期大学部・大学院学位記授与式

3月17日、静岡市駿河区のグランシップで、学部・大学院、短期大学部の合同学位記授与式を開催しました。今年度は感染症防止対策を取りつつ、学生1人につき1名の保護者の出席が認められたため、賑やかな雰囲気の中で式典が行われました。

今年度の短期大学部卒業生は108名。各学科・専攻を代表して、歯科衛生学科3年 萩原希美さん、社会福祉学科社会福祉専攻2年 寺田彩乃さん、社会福祉学科介護福祉専攻2年 望月佑夏さん、こども学科2年 山本絵莉那さんが尾池和夫学長から学位記を授与されました。
尾池学長は式辞で、「本日、皆さんが得られた学位は、長い年月の学習と研究の努力によって得られたもの。研究してきた分野の知恵を活かしながら、これから世界の舞台で活躍していただきたい」とエールを送りました。

午後は小鹿キャンパスに戻り、各学科・専攻で学位記授与や記念撮影が行われました。
夕方からはホテルグランヒルズ静岡にて、卒業記念パーティーが3年振りに開催され、卒業生たちは友人や恩師との別れを惜しみつつ、楽しいひと時を過ごしました。

式典の様子

学位記授与

学科・専攻別の学位記授与式

学科・専攻毎に記念撮影

卒業記念パーティー

寄せ書きと花束贈呈

モバイル表示

PC表示