グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ウクライナの子どもたちに向けてキワニス人形を送りました


ホーム > ニュース > ウクライナの子どもたちに向けてキワニス人形を送りました

ウクライナの子どもたちに向けてキワニス人形を送りました

静岡県立大学短期大学部は、ホスピタル・プレイ・スペシャリスト(以下HPS)を養成する講座を社会人に向けて提供しています。
HPS修了生は、大学ベンチャー企業に認定されたNPO法人ホスピタル・プレイ協会に所属し研鑽に励んでいます。
ホスピタル・プレイ協会は2022度より、ウクライナの首都キーウに本部を置くBright Kids Charityと交流を続けています。
Bright Kids Charityはもともと病児や障害児を支援する団体でしたが、戦争開始後は、親を亡くした子どもや生活が困窮している単親家庭の支援に支援の対象を広げています。
郵便事情も少し改善したということで、日本からホスピタル・プレイに使える玩具を送ることにしました。キワニス人形と木工メディカルキットを中心に、他の玩具も送ることにしました。
松平ゼミの2人が、ウクライナの子どもに向けてキワニス人形の作り方を説明する動画を作成しました。
大学の紹介も入った楽しい動画になっていますので、ぜひご覧になってください!

梱包された玩具、ウクライナに向けて、無事に届くことを祈っています!

キワニスドール製作中の様子(動画より抜粋)

完成したキワニスドールの紹介(動画より抜粋)

モバイル表示

PC表示