グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



県短わくわくツアー2019


ホーム > ニュース > 県短わくわくツアー2019

静岡県では、現在のような形で静岡県がスタートした1876(明治9)年8月21日を記念して、毎年、8月21日を「県民の日」とし、各種事業を実施しています。
静岡県立大学短期大学部では、「県民の日」事業として「県短わくわくツアー」および「入試説明会・模擬講義」を行います。
定員に達しましたので、募集は終了しました。

県短わくわくツアー

各学科(歯科衛生学科・社会福祉学科(社会福祉専攻・介護福祉専攻)・こども学科)の特色を活かした体験講座を行います。当日は少人数のグループで4つのブースを全て巡り、学内の充実した実習室もご利用いただく予定です。
県短で夏休みに楽しい体験をしませんか?参加無料ですので、皆さま是非お越しください!
■日時
2019年8月21日(水)10時~12時(受付開始:9時50分)

■会場
静岡県立大学短期大学部 教育棟
※受付は教育棟1階です
(キャンパスマップへリンクします)

■対象
小学生(保護者同伴)

■定員
20名(先着順)

■ツアー内容
  1. 石こうで手形を作ってみよう!(歯科衛生学科)
  2. ヒーリング玩具作成(社会福祉学科 社会福祉専攻)
  3. 楽しい切り絵工作(社会福祉学科 介護福祉専攻)
  4. 絵本のカバーで”しおり”を作ってみよう!(こども学科)

お申し込み

お申し込みはこちらのフォームから(別ウィンドウが開きます。)
※このフォームで入力される情報は、SSL暗号化通信により保護されます。
※携帯メールでPCメール、ドメイン等の受信拒否設定をされていますと本学から携帯メールへ回答が送信できません。一時的に受信拒否を解除していただくか、携帯メールアドレス以外の連絡先を記載してください。

<申し込みの取り消しについて>
申し込まれた内容をキャンセルされる場合は、電話にてご連絡ください。

お問い合わせ

静岡県立大学短期大学部 総務室
電話: 054-202-2606 平日9:00~17:00

モバイル表示

PC表示