グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【学内者向け】小鹿図書館サービスの段階的な緩和について(2020年7月1日より変更)


ホーム > 図書館 > 図書館からのお知らせ > 【学内者向け】小鹿図書館サービスの段階的な緩和について(2020年7月1日より変更)

【学内者向け】7月1日(水)より小鹿図書館の一部サービス内容を変更します。
「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた静岡県立大学の活動指針」等を踏まえ、
学内関係者に限り、図書館サービスを変更します。
図書館における感染予防対策、緩和するサービス内容は下記のとおりです。確認の上、ご利用ください。
不明な点がありましたら図書館までお問い合わせください。
今後も変更等があり次第、当館WEBページにてご案内します。

※ご不便をかけますが、来館による学外者の方へのサービスは休止のままとさせていただきます。
 他の図書館を通じてサービスを受けることは可能です。最寄りの図書館にご相談ください。
 ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力お願いいたします。
 
1)開館時間
 ・開館日:月曜日から金曜日(祝日等は除く)9時から19時まで 👈6月8日より実施
      土曜日             9時から15時まで 👈7月4日より緩和!!    

2)再開するサービス
 ・貸出・返却(ブックポスト含む)
 ・データベースの利用 
 ・複写
 ・閲覧席、キャレルの利用  👈6月8日より実施

 【利用に関するお願い】
 ・少しでも体調がすぐれない場合、来館するのはご遠慮ください。
 ・入館時には手指の消毒をし、マスクを着用してください。
 ・閲覧席などを利用する場合は、使用前後にアルコール消毒液等で消毒をしてください。 👈重要!!
  アルコール消毒液等は閲覧席周辺に設置してあります。
 ・資料が決まっている場合は、マイライブラリを利用して事前に予約し、受け取るだけとしてください。
 ・返却のみの場合は、図書館入口に設置してあるブックポストを利用してください。
 ・館内では利用者同士が近くなりすぎないよう配慮してご利用ください。

3)感染予防対策
 ・換気をします。
 ・カウンターにビニールカーテンやパーテーションを設置し、利用者・スタッフ間の飛沫感染防止をします。
 ・カウンターで対応するスタッフはマスク・手袋をします。
 ・利用者・スタッフ共に、少しでも体調がすぐれない場合は入館をお断りします。
 ・利用者には、マスクの着用・入館時の手指消毒をお願いします。
 ・カウンター前にはソーシャルディスタンス(2m程度の間隔)を保つ目安がわかるよう床に表示をします。

お問い合わせ
小鹿図書館 054-202-2617

モバイル表示

PC表示