グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生等の学びを継続するのための「緊急給付金」のお知らせ(三次募集)


ホーム > 学生生活 > 学費・奨学金 > 学生等の学びを継続するのための「緊急給付金」のお知らせ(三次募集)

緊急給付金の概要

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象とした「緊急給付金」の三次募集を行うこととなりました。
給付を希望する方は、下記により申込を行ってください。また、支給対象となる要件や支給金額など制度の詳細については、添付の「申請の手引き」をご確認ください。

※既に本給付金を受給している学生は申請することはできません。
※「申請の手引き」4ページに記載された要件をすべて満たしていない場合でも、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により経済的に困窮している者と大学が判断した場合は、支給対象となる可能性があります。補足資料の11に要件を満たさない項目があるが給付金が必要な理由を記載してください。

※大学ごとに推薦枠があるため、申込者全員を支給対象とすることができない場合があります。推薦枠を超える応募があった場合は「補足資料」に記載された内容をもとに推薦者を選定します。記載漏れや記載内容に不備があった項目については、推薦のための判断材料とすることができないのでご注意ください。

提出書類

受付期間

令和4年3月14日(月)~令和4年3月17日(木) 郵送又は学生室に持参
郵送の場合は令和4年3月17日必着、持参の場合は期間中(平日)9:00~17:00厳守

※メールやスマートフォンでの受付は行いません。
※持参の場合は申請書類をホチキス止めし、学生室受付カウンターの専用ボックスに投函すること。
※郵送の場合は封筒に「緊急給付金申請」と朱書きすること。

申込に当たっての留意事項

・「様式1の4」に記載しているアパートの契約書や給与明細等の証拠書類は提出不要としますが、補足資料の設問に正確に記載をしてください。後日、証拠書類の提出を求める場合があります。
・「補足資料」に記載された情報は、大学が緊急給付金の推薦のために使用するものであり、その他の目的には利用されません。

提出先及び問い合わせ先

〒422-8021 静岡市駿河区小鹿2-2-1 静岡県立大学短期大学部 学生室
 054-202-2610
(参考:文部科学省「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』HP)
 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html
(2022年3月14日)

モバイル表示

PC表示