グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設案内



入館・退館方法

入館方法

入館ゲート

  • 利用者カードをお持ちの方は、バーコードリーダーにかざしてください。ゲートが開きます。
  • カードをお持ちでない方はゲートを開けますので、カウンター職員に声をかけてください。

退館方法

出口ゲート

  • 入館ゲートの横にある出口ゲートを通って退館してください。
  • 貸出手続きをしていない図書館資料を持ち出すと警告音が鳴りますので、注意してください。

施設案内

閲覧席

閲覧席

閲覧室の南北の両窓側に約100席の閲覧席があります。空いている席をご利用ください。

AVライブラリー

AVライブラリー

ビデオ・DVD視聴用のブースが8台あり、備え付けの資料を自由に利用することができます。

グループ閲覧室(学内専用)

グループ閲覧室(学内者専用)

図書館資料を利用したグループ学習等に利用できます。利用する際は、カウンターで申し込みをしてください。

キャレル(学内専用)

キャレル

個室閲覧室

個室閲覧室です。書庫内資料を閲覧する時などにご利用ください。利用申込は不要です。

情報検索パソコン

情報検索パソコン

学術情報検索コーナー

学術情報検索コーナーには、OPAC専用端末のほか、データベース・学術情報検索用パソコンが設置されています。学術情報検索用端末は、カウンターで申込みの上、ご利用ください。

情報検索パソコン

情報検索パソコン

本学学生専用

インターネットに接続可能なノートパソコンを10台用意しています。ワード、エクセルなどを利用した文書作成のために利用できます。
カウンターで申し込みの上、館内で利用してください。
キータッチ等の音が他の利用者の迷惑にならないようご注意ください。

新着図書コーナー

新着図書コーナー

新しく受け入れた図書を展示しています。

新着雑誌架

新着雑誌架

専門雑誌(半年~1年分)を配架しています。

ブラウジングコーナー

ブラウジングコーナー

新聞や一般雑誌をゆったりとくつろいだ雰囲気の中で閲覧できるコーナーです。

書庫

書庫

書庫には雑誌バックナンバー、洋書、利用頻度の少ない和書などを配架しています。書庫内の資料も自由に取り出して利用することができます。
(注)書庫内の書架はすべて電動式です。利用したい書架のボタンを押すと、ボタンが点滅して書架が移動します。

モバイル表示

PC表示