グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



利用手続

学外の方の利用時の手続きについて、ご案内します。
本学卒業生(静岡女子短期大学を含む)と本学開講HPS養成講座受講生の方は、「利用案内(卒業生・HPS受講生)」をご覧ください。

利用できる方

18歳以上(高校生を除く)で、本学図書館の資料を利用した調査・研究を目的とする方

(注) 図書館資料の利用を目的としない座席のみの利用や、高校生以下の児童・生徒及び大学受験生の利用はできません。

初めて来館される方は

・「利用者カード」をお持ちでない方は、利用登録が必要です。身分証明書(運転免許証、学生証、保険証等)をご持参の上、「学外者利用申込書」に必要事項を記入し提出してください。
・登録後「利用者カード」を発行します。カードは発行月から1年間有効です。

学外者利用申込書のダウンロード


入館するときは

・事務・図書館棟入口で、入構の受付を済ませてから2階図書館にお越しください。
・入館の際は、必ずカウンターにお立ちよりになり、「利用者カード」を提示してください。
・カードの有効期限が切れている方は、「利用者カード」をお持ちになり、改めて利用申請をしてください。