グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



同窓会

本会は、静岡女子短期大学卒業生及び静岡県立大学短期大学部卒業生を会員とし、会員相互の親睦を図り、母校発展のために寄与することを目的としています。

平成21年度事業

平成21年11月1日(日)静岡県立大学短期大学部の講堂に於いて、同窓会総会を開催します。
総会後には、今年度も風呂敷王子 横山 功 氏による講演が開かれます。テーマは「いのちの場所 ~家からはじまる環境再生~」です。便利ではあるが、何故か暮らしづらさを感じてしまう現代の家や街。そこを今後、どうすれば健やかに進化させていけるか、という具体的な提案をします。

平成20年度事業

 平成20年11月2日(日)静岡県立大学短期大学部の講堂に於いて、同窓会総会を開催しました。当日は、本学同窓生53名が参集し、平成19年度決算報告、平成20年度予算が異議なく、承認されました。
 総会後には、忍者の里からやってきた風呂敷王子 横山 功 氏による風呂敷の具体的な使い方と環境問題をテーマとした講演「物から技へ ―エコを超えた環境意識」がありました。

風呂敷王子

風呂敷王子

講演の様子

講演の様子

平成19年度事業

講話会の様子

本学同窓生46名が参集され同窓会総会が11月4日に開催されました。平成18年度決算報告、平成19年度予算が異議なく承認されました。総会後に、社会福祉学科講師 中澤秀一先生による講演「社会保障の基礎知識-社会人として知っておくべきこと-」がありました。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?